しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

切れ痔


ここ最近の悩みは切れ痔再発について。


18歳頃から切れる→治る→切れる→治る

を繰り返しておりました。


ここ最近、薬を塗っても切れる


考えられる事は…寒くなって来たのと

デスクワークで一日中座ってるからだろうなあ……🤔



一応、ジェルクッションとやらを

尻の下に敷いてますが。

どうなんだろう…少しは緩和されてるのかな


でもとにかく、

切れると勿論痛いし

肛門が心配だしで

病院!?なんて考えております…(つД`)


最近は市販薬の座薬も良いのかなと思ったり…

どうなんでしょう…



身体の不調はまだ有り

口内炎が出来ては治るを

繰り返しております


DHCのビタミンBサプリを

飲んでるからすぐ治る気がするんだけど

免疫力の低下で口内炎

出来るのか!?謎…🤔


早寝早起きでとても健康的なんだけども…




さて、お話は変わり夫と3週間程

口を聞いてませんでしたが

夫の弟さんから内祝いのお返しが

届いたのでお礼を言ってもらう為に

夫に話しかけました。


久しぶりに夫の顔を見て驚きました

白髪は増えてるし

ほうれい線エグいし

目の下のクマも酷いもんでした。

自分の事は棚に上げて言いますが

老けまくりじゃないですか

いくらなんでも。


まあでも関係ありません知りません。

とにかくお礼の電話をしてくれと伝えて

電話してもらいました

それからポツポツと会話し始めて

みんなで大きめの公園へ行きました

夕飯も久しぶりに4人で食べました


離婚をする為に色々と情報を集め

離婚はほぼ確定だと思ってましたが

会話すると情が芽生えるものなのか


家族4人でのお出かけや

夕飯はやっぱり幸せでした。


でも夫の気持ちは分かりません

私と子ども達は幸せを感じたものの

夫はどう思ってるのか

何を考えてるのか

私には全くわからないのです


ここ最近ずっとずっと考えていました

自分の幸せ、子ども達の幸せ


私は夫の怒りっぽい所や

仕事で嫌な事があると不機嫌になり

家でもずっと不機嫌そうに威圧感を放っているのが

本当に本当に無理で

精神的にも本当に嫌でした

本人にその自覚は無く、

機嫌が悪いのか聞くと

悪くないの一点張り。


そしてふと、友人に相談して

目が覚めたのです


何故、私は夫の機嫌に私の生活を左右されなきゃいけないのか

何故、威圧感に怯えなきゃならないのか

何故、夫の機嫌を伺い、話しかけて

コミュニケーションをはかろうとするのか。


私は自分自身が自ら嫌な方へ

進んでいることに気付かず

それが、その生活が

当たり前と思っていたのです


自分が我慢すれば生活は

上手くいくと勘違いしていたのです


そりゃ、夫に気を使いビクビクし

毎日生きていたらメンタルもやられますよね。


上手くいくもんも、

上手くいかねーわ!!!と

自身を突っ込みたくなります


それでもう

いいや〜と思うことにしたのです


離婚は遅かれ早かれ

いつかします。


でもその前に

決めなきゃならない事が

山積みです!!!!!!

養育費、面会回数

公正証書……山積み!


だったらその間の夫婦生活?

家族生活?

お金がないから別居も出来ないから

同居しかないので、うちは…🤔


もう夫にビクビクして生活するのやめよー。と思いました

一生価値観も、何もかも

この人と分かり合えることなど不可能!

もうやめよー^_^

と思いました

そう開き直り?してからは

おかしいくらい気楽で、

笑えるようになりました

夫に怯えるの阿呆らしーよと、

強気です。


それもこれも友人のおかげです



本当に感謝してもしきれません!!