しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

よにんぐらしです。

クルーズブログで

20歳頃からずっとブログを

書いていたけど、

若者向けな感じがして

心機一転お引越し…^ ^



とりあえず自己紹介…


主に不満や愚痴など書いていくと思う



家族構成


私、夫、息子2人(3歳、1歳)





さて、今日で仕事も10連勤目です


好きで働いてるし

お金が必要だから働いてるんだけど流石に疲れてきた…


身体もだけど、心も…。



特に最近育児がしんどくて

次男がイヤイヤ期なのかな?

もう常に不機嫌で、辛い…

(長男も常に不機嫌、癇癪持ちでした…)


夫には、次男を甘やかしてるから

ワガママなんだと指摘される…


そうなのか…???泣


長男の機嫌が良ければ次男が悪くなり

次男が良ければ次は長男が泣く


子供に振り回される毎日。

暑さもあるけど、シンドイよ…涙


子供…可愛いけど

早く大人になって欲しいなと

常に思ってばかりいる。


保育園迎え行ってから夜寝るまで…

泣き声を聞いてると

頭がおかしくなりそうだし

虐待を疑われそうで

通報されるんじゃ無いかとビクビク。




夫は大変な時間帯は基本居ない…



この人は最近私に対する

暴言がひどい。



さきほど言われました

◯ね!!と…


子供に怒ってばかり…

泣かれてばかり…

たしかに居なくなった方が

マシかも知れませんな…はは


虐待なんかする前に

自分のことを、ころします、必ず…




ああ…明日もまた

不機嫌にずっとずっと

付き合うのかなー…嫌だな



シンドイなー…


今は子供たちとの時間を大切にする為

家事を疎かにしない為

夫の扶養に入り

短時間勤務ですが


なんかもう…

次男から逃げたいし

フルタイムのパート探そうかな?


育児辛い……。



何でこうなっちゃうのかな

欲しくて欲しくて

生まれてきてくれた

子供たちなのに、

何でこうなるのかな…


母親が私じゃなければ

もっと幸せだったのにな。


辛いなぁ…