しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

2020-01-01から1年間の記事一覧

胃腸炎

次男が、多分胃腸炎になりました下痢なしの嘔吐のみですがかなり元気で、なんだこれって感じです飛んだり跳ねたり昼寝すればいいのになって思いますせっかく早退したのに。笑でも夜も吐いたので明日は仕事をお休みしますついでに病院も…行くつもりしかし、次…

墓参り。

今日は、夫側の墓参りへ行きました雨と、みぞれが降りしきる中子供達と私と夫で、久しぶりにお参りに行きました夫側の先祖のお墓はかなり坂道を登りますクネクネと登る途中から私はどうしても、言い表せない怖さが有りました。うまく言えませんが早く立ち去…

別に気にしなければ良いのに

ピカチュウ好きでもないけど大喜びする長男。その笑顔に私は癒されます初めて買えたけどラス1だった人気なのかなー??今日は嫌な事が有りました職場の鬱病のおばさんが、上司に仕事の事に関して文句を言っていました(~_~;)でも言われた上司はなんのこっちゃ…

何もやる気起きず。

昨晩の炒飯が美味しくなかったと夫に言われるなら食べなくて良いし大好きな味付けの濃い外食三昧で良いのでは〜?と言い返すだったらもう夕飯も弁当も頼まないっっと宣言される。もう面倒くさいそれならそれで良いよもう…毎度のことだけどこのやり取り何百回…

切れ痔

ここ最近の悩みは切れ痔再発について。18歳頃から切れる→治る→切れる→治るを繰り返しておりました。ここ最近、薬を塗っても切れる考えられる事は…寒くなって来たのとデスクワークで一日中座ってるからだろうなあ……一応、ジェルクッションとやらを尻の下に敷…

長男5歳。

私達夫婦の結婚するきっかけをくれて私を母親にしてくれた長男が5歳になりました。正確には今日の11時前に産まれます5年前の今はまだ自宅待機中で、陣痛が痛くて、寝る→起きるをひたすら繰り返してました長男を産んでから独身時代の悩みがちっぽけだったと思…

月曜日から掃除…!?

夜21時を前にして突然クローゼットの中を全部出して掃除してみたくなりました。明日燃えるゴミの日だからかも知れない。勢いに任せてやってみた!!やって正解だったやはり家が綺麗になるというのは気持ち良い。最高です!!ちなみに今回捨てる粗大ゴミまと…

金曜日の夜が昔から大好き。

若い頃から、金曜日の夜が大好き。次の日が土曜日ってのが、最高ですねっ大好きな子供達と居れるから尚更幸せです!!!(^O^)さてさて…なぜかここ最近?捨てる事にハマってます断捨離って奴ですか。最近捨てたでかいもの…解体したベビーカー。夫に内緒…

シルバーウィーク

シルバーウィークだったんですね、この前の休み。私は保育園の運動会も重なり5連休でした(^O^)休み中は母と子供達と大きめの公園へ行ったり家族で大きめの公園へ行ったり夫とバドミントンをしてみたり、ほぼ外に居て充実していました^ ^意外と、お金も…

ベージュネイル

夏だけど至ってシンプルなネイルです最近、ジェルネイルにも飽きて来ましたしばらく辞めて、別のサロンに行くのも良いかなと考え中ですd( ̄  ̄)最近はそんなもんですなんの代わり映えもしないのです働いて帰宅して。安定して給料を稼いでます派遣で時給が高…

お久しぶり。

特に書く事も無いのですが久しぶりの更新。お盆期間中はゴートゥーを利用してかなりお得にホテルに泊まれました私と夫はいつも無計画。旅行したいね、から始まり適当に県内の良さそうな場所を選んでそこに決めましたが、とっても夕飯のバイキングが最高だっ…

お疲れ様私。

先月は不正出血で婦人科を受診。そしてここ最近も下腹部痛が続く。……体調不良です(p_-)それでも日々が続く私は当たり前のように家事と仕事と育児をしなきゃならないから休めるのってこの時間。唯一身も心も落ち着く時間。ここ最近のニュースで3歳の女の子が…

出血性膀胱炎。

今日の昼、突然真っ赤な血尿と終わらない尿意がっ!!!仕事中なのに何回も何回もトイレ行きたくなる行きたくて、行きたくて行くんだけどその度に出血凄い痛み。パニックになりました、初めての経験。涙集中出来ないっ残業してしまってドラッグストアの薬剤…

しまむらの、ナイトブラ。

ナイトだけじゃなく一日中着けれるという事で上下3千円だけど購入してみた結果…凄く、良いんだけど恥ずかしいんだが!?!?長男を妊娠中も含めブラトップばっか着けてその後すぐ次男も妊娠してって合計5年間…ブラトップ生活。UNIQLOのだけど、ブラトップも…

まんじゅう。

とうとう月一お楽しみのネイルサロンも休業という事になりました……^ ^ああ、残念( ̄∀ ̄)でも爪ペラペラだったし今回は逆に良かったかも( ̄∀ ̄)さてさて今日は仕事終わりに保育園の役員会を短縮して行いました保育参観や、遠足。どうなるか分からないけれども…

深爪が痛い。

完全に、爪トラブル。何もしていない爪は寂しい……しかし、深爪が痛いし爪がペラペラ過ぎて不便 泣伸びて健康な爪になるまでネイル行かないほうが良いんじゃね?って思う…さてさて…今日も私は味覚障害。花粉症なのか風邪なのか分かんない。緊急事態宣言された…

爪がペラペラや!

勿体ないけど2週間ちょいで、ジェルネイルをオフしました!爪がペラペラ!完全に、しんでる…(笑)でもまた行く。2週間後!ネイルが今の私の楽しみ♡さて世の中は新型コロナで持ちきり…我が家は4歳と2歳の息子を相変わらず保育園へ預けています^ ^夫も私も新…

セルフ脱毛

今回のネイルベビーピンクのワンカラーに薬指だけラメとシェルとパール可愛いし気に入ってるけど地味ね。゚(゚´Д`゚)゚。入園式も近いから変に目立つのも嫌だし(誰も私の爪見てないかもだがw)地味めにしましたいやー。゚(゚´Д`゚)゚。今日は仕事を休みました完全なる…

三連休!

やっぱり4連勤だと体の疲れが違う仕事帰りにドラッグストアへ行ったけど長男のうるささにヘトヘト。言うことは聞かない口は悪いわ、親の顔が見たいってなる。自分←←←帰りの車で爆発。さしたら、泣いてました…私だって好きで怒ってるわけじゃないよ…お菓子だ…

ようやく来た!?

ようやく来始めた生理さん毎回毎回心配させやがって。来るならドバッと来いっっピル飲み始めてから毎回こう。来るのか来ないのか分からないのが続いてからチョロチョロ出血し始めてようやく本格的な出血て感じ今日は頭痛が酷くてカロナールを二回飲んだカロ…

不安な気持ち。

今のネイルです自分の中では派手だけどめちゃくちゃ可愛くて気に入ってますでも次のネイルはベージュのシンプルな感じにしたいと思ってます!楽しみ〜。さてさて、生理が来そうで来ないんです茶色いおりものと頭痛、食欲、なんとなく気だるい。そんな感じで…

イライラが、半端ないです。

イライラが半端ない。最近夫の会社でインフルが流行り欠員のせいで帰りが遅いから、おはようからおやすみ迄全部一人。自分の洗い物は自分でやってくれるから助かるけど、全部一人は久々だけどきつかった1週間以上…シンド(*_*)加えてこの状況。新型コロナで保…

あんなに平和だったのにね。

新型コロナが怖いですでも息子達を保育園に預けて私は仕事に行きますと、いうか行くしかない……経済的に(*_*)ごめんね申し訳ない何やってんだろう母親なのにこんな時期に一緒に居てやれないなんて…と、思うんですが…やっぱり働かないと経済的に生きていけない…

ヘアカラーチェンジ。

昨日は仕事を休んで近所の激安ヘアカット980円行ってきました。長さそのままのすくだけ♡頭が重くて重くて。量がめっちゃ多いんですそれから夜はヘアカラーこんな色を買ってみたジェルネイルをこれから毎月行く分、頭にはお金かけたく無い!でも……飽きるんよ…

今日は休みを貰ったので。

保育園で個人面談があるから仕事はお休みを貰った。私の職場は本来は私含めて4人の事務所私は今日で1ヶ月の新人10年以上勤めてて私に仕事を教えてくれる予定だった方は精神病らしく初日会って以来、ずっと来てない…そして人工透析を最近始めたおじさん…そし…

明日はネイルだ

明日はネイルサロンに行く楽しみだなぁ〜〜8年ぶりとかかな成人式以来最近身の回りで不思議な事が起こるんですが霊的な物なのか何なのか恐怖心はないけどただただ何故!?!?!?!?ていう疑問が生まれるけど未解決なのよ。直近でこの前実家にて次男と母…

靴忘れるてw

今日はやる気を出してお出かけショッピングしました^ ^ドラッグストアやドンキなど…そして、お昼はステーキ♡♡♡たけぇ…でもたまには良いよね???どーせ、またしばらくはいけないしすっっっっごくおいしかった。happyですそして買い物中気づく。次男の靴がな…

年が明けて2週間

私が派遣の事務として働き始めて2週間が経過。働いた時間はなんと、、54時間!すげえーΣ(゚д゚lll)って…フルタイムの人はもっと凄いよねお金もだけど家事育児をする、さらに仕事。私は16時まで働くのが限界9時から16時の今が1番合っている気がする。前の職場…

次男、いつ喋る?

明日で2歳1ヶ月の次男^ ^性格は大人しくマイペース絵本が好きで可愛い面倒くさがりでお家でゴロゴロソファの上、長座布団、お布団の上でゴロゴロするの大好き、そして可愛いお散歩、買い物、歩きたく無い抱っこして〜とせがむ。重いけど…可愛い!とにかく可…

そろそろ産まれる予定だったのかな。

昨年の、6/21に中絶手術をした心音も聞こえてるし順調だった……それでも手術を選択した私は、後悔はしてないもし産む選択をしたら、そろそろ予定日なはずだった後悔は無いんだけどごめんなさいごめんなさいと謝罪を毎日しているあの日以来1日たりともお腹の子…