しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

別に気にしなければ良いのに


f:id:ka10ha12ri12:20201210014138j:plain


ピカチュウ好きでもないけど

大喜びする長男。


その笑顔に私は癒されます


初めて買えたけどラス1だった


人気なのかなー??




今日は嫌な事が有りました



職場の鬱病のおばさんが、


上司に仕事の事に関して

文句を言っていました(~_~;)


でも言われた上司は

なんのこっちゃって感じで

普通にスルーしてました


恐らく何も響いてないんだと思います


その反応で鬱病のおばさんは

余計にイライラしたみたいです。


私はその場になんだか居づらいなあと

思って心がムカムカ?ソワソワ?

しました…。゚(゚´ω`゚)゚。


前の職場の時もそうだった


おばさんという生き物は

凄く、文句を言う………


タイプ的に似てるんだろうなあ

こういう方達。。。


精神病んでたのも一緒だ


2人とも、上司が原因。


私が派遣として雇われたから

そのおばさんの仕事は

全部私に任され、

今そのおばさんが

やってる仕事って

ネットサーフィンですよ…一日中


この方のメンタルもなかなかなもんですが

何故私が派遣で雇われ

何故このおばさんは全く仕事が無いのかって


誰も教えてくれないけど

遠回しに辞めさせようと

してるのかなって思う


違うのかな


分からない😕


誰も教えてくれないし

言えないのかな


しかし

4人しかいない事務職で

こんなにバチバチなのって

いやー、困る汗


私は、ワンマンプレーなので(~_~;)

そのおばさんの言う文句と

携わる事は無いのですが

私がいるから

この方に仕事が無いわけで🤔

ってやばい会社なのかー?汗


でも、このおばさんが

静かだとやりやすい職場です


ただ今回ばかりは

見るに見兼ねたらしいです


言ってました


まあ確かに上司は

上司なので、嫌なのですが

その人単体で見れば

別に威圧感を放ってくるわけでもないし

意味不明な事で怒らないし

変に話しかけて来ないし

私が今まで働いてきた職場の上司が

やばい人だらけだったんでしょうが


今の職場の上司は歴代の中では

かなり普通でまともで接しやすいですよ

人としては(^^)


でもそれは私目線で有り

その鬱のおばさん目線からだと

また全然違ってくるんでしょうね🤔



めんどくさいですね


私は今の職場の勤務時間と時給が

大好きなのでまだまだ辞める気は無いですが

職場内はこれからどうなるのか

怖いしかない


でも多少の嫌な事があっても

お金の為自分の為

未来の子供たちの為に

頑張らなければならない

今日嫌な事はいつの日か

良い経験になったなーと思える気がする


お金はあったら

ある方がいい

働いた分しかお金にならないけど

地道にコツコツと貯めれば

その内離婚もできるはず


希望を持って頑張ろう