しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

2019-01-01から1年間の記事一覧

脱糞。

マジで汚いですが脱糞しました。…最近本当に体調が悪いです月曜の夜中嘔吐してから気持ち悪い日が続き食欲も無く、ほぼ食べれません常に空腹…なので下痢。そして脱糞。悲しすぎる耳の閉塞感は耳鼻科の薬でかなり良くなってきてもう気にならないのだけど食欲…

はーーーーー。。。

私の本音。赤ちゃんがたまらなく可愛いいい!!!息子達の生まれたての頃や赤ちゃん時代の写真を見ては悶える夜。可愛い可愛い可愛い私は馬鹿なのかな凄い大変だったのに可愛い、愛しい記憶が上書きされて…赤ちゃん欲しいいいいってなるんです⚡︎でも欲しいと…

採用っ

無事9時〜16時の事務職に内定致しました…😭😭ああーーー長かった⚡︎職場に仲良しの人が出来てからは余計にのらり、くらりしてしまって。逆に言えば妥協せず希望条件で勤務出来る気がします気がします……^ ^やっぱり働かない事にはなんとも。でもやっぱり時給も今よ…

大量に嘔吐。

汚いですが、しました。金曜は長男が嘔吐してましたが今日は私が、原因不明?の嘔吐実家へ行き食べ過ぎたのか…ねれば吐き気も無くなると思ったのだけど無くならなくて怖いけどトイレでリバースしました悪阻を思い出す吐けばスッキリする最中はきついけど。明…

面接へ行ってきたよ!

派遣の面接へ行ってきたよ!人生初派遣。ドキドキワクワク在職中の就活って気楽で良いですね、うんで、いざ担当者さんと顔合わせ面接というか職歴や健康状態などを話した程度。いつから働けますか?という問いには来月。色々話はしたけどどうやら私が希望す…

とりあえず膀胱炎完治?

市販薬は4日分だけどそれを飲み切り。今は頻尿ではあるものの、痛みもなく治ったような、気がします…どうだろう(>人<;)そしてヤーズフレックス飲んでるにも関わらず1ヶ月経たず生理…ああーめんどくさい道理で、メンタルがボロボロな訳だ!でもね、職場で私…

クリスマス会

今日は保育園行事でした毎度の事ですが子供達の成長に感動…けど先週の日曜日から子供達体調不良で、月火とパートを休み病院へ行ったら溶連菌でした!でも元気すぎるよ長男…なぜ喉も腫れて熱もあるのにそんなに元気なの?次男は辛くてぐったりしていて…とても…

求人誌ばかり

子供たち寝てからは毎日求人誌ばかり見てる(⌒▽⌒)ていうか年末も近いのにそんなに良い求人があるとは思えず…(-_-)でも気になる次務めるなら長く勤めたいなぁ〜って毎回思う(-_-)なのに続けられそうにもない。高卒後バイトして→正社員で働いてすぐ3/11の震災に…

仕事に関して色々シンドイです…

長男を保育園に預け始めた時私は離れたくて仕方なかったでも今は次男と居るのが幸せで楽しくて仕事辞めてずっと居たいなあって思いますあと2週間で2歳になる本当に可愛くて愛らしい!!!赤ちゃんみたいな次男とずうっっっと一緒に居たいのです…でも無理なん…

口内がズタボロです

この前、長男の七五三の写真を撮ってきました(⌒▽⌒)後ろ姿…。写真館で撮るのは生後1ヶ月のお宮参り以来。次男もいるし、長男は癇癪起こしたり一体どうなるんだろう。もう嫌だなー面倒くさいなー、、、と思っていたけど心配すること無かった2人とも終始お利口…

生理がきたー。

この前の土曜日。どんぐり拾いをした時の写真。こういう子どもらしい遊びをする息子はとっても可愛い♡♡今日は52日ぶりの生理が来ましたちゃんと、来るんだなー。ヤーズフレックス 飲むと120日来ない場合もあるそうな…??けど今回は甘い物を沢山食べたいのと…

3人目について。と色んな想い出。

家族計画、大事ですよね…私達夫婦は、欲しい子供の人数が違います元々結婚願望の無い夫と5年付き合いでき婚した私です夫は付き合ってる頃から子どもは、男の子が良いそして自分の名前の一文字を息子にも付けたい…と言ってました。そして順番は逆になったけど…

七五三をしました。

男の子は、数え年で5歳の時に七五三をするみたいで、本日大安でもあったので七五三をしました…!この前まで赤子の長男坊はもう4歳になり…中身はまだまだ手がかかるんだけど(;´д`)七五三のお祝いができた事とても嬉しいです!!左は赤ちゃんの頃♬ワンサイズ…

人気の無い公園が一番!

今日の予定は有料の室内遊び場↓15時からインフルエンザの予防接種絶対疲れるけど子供達は飽きなくて良いかな…なんて思ったけど結果勿論疲れました(^_^)笑やっぱり私は、誰もいない公園で子供たちと遊ぶのが一番気楽で、楽しいです…。邪魔をする事もされ…

保育参観。

今日は保育参観でした珍しく、夫婦で参加。夫は有給を取りました!嬉しい子供たちの発表は毎度のことながら感動!!!!!!次男1歳児クラスは……可愛いていうか次男は終始大勢の人にぼうぜん…(笑)そんな姿も可愛くて癒されました♡帰宅後はバタバタ。最近…

赤ちゃんを見るたび。

息子のおねしょで起きてまた寝れない笑最近子供達が寝た後よく思う。赤ちゃん欲しいな。少し前までは有り得ないと思ってたけど最近は欲しいと感じる。でも、現実的に無理で…経済的負担が大きいこと常にワンオペ育児なのにまた増えると地獄これがほぼ。赤ちゃ…

体力が、なさ過ぎるよね。

27歳ですが体力が有りません!うちは恵まれてる事に13時までの短時間勤務ですが保育園へ通わせる事が出来ていますで、今日も13時まで仕事して大至急帰宅して夕飯作りを始めました肉団子…こねこね。福島の郷土料理ひきないため。あっという間に15時過ぎ大急ぎ…

お布団が来た♬

来たぞー^^柄も選べてパープルの花柄にしました可愛い♡下にはすのこマットを楽天のタンスのゲンというショップから購入しましたこんな感じで四つ折りに出来ます3999円でした念の為ムアツに、新しく購入したおねしょ対策として防水シーツをかぶせ敷きパッド…

産婦人科&お買い物に行きました。

低用量ピルのヤーズフレックス がそろそろ無くなりそうなので産婦人科を受診しました長男のお友達のママが居ないか不安になったけど、居なかったふぅ…。で、今回は3シート処方して貰えた受診料610円薬代2750円×3だいぶ金がかかります…でもまあ、仕方ないよね…

長男坊の、誕生日。

うちの長男は、先週誕生日を迎えました…!4歳🎂パチパチ…4歳ということは私もママになって4年そりゃあ老けるわけだ〜となんか、感慨深いです 笑私は長男を23歳で産みました23歳になってすぐ妊娠してすぐ結婚して…ってでき婚なので、すごくドタバタしました。で…

凹み続き…。

最近ずっと凹み続きです。台風の件もそうですが職場から再雇用契約書を貰い家で確認してみたら時給が安くなっておりました…えー…。なんか、納得いかない明日職場へ行き店長に確認したいと思います気にしがりの私はこの事思い出す度胸がどんより…。嫌な気分に…

最低な嫁…。

昔から思う。私より性格悪いネガティブなクソ人間っておるん……??この前の台風で義実家は住めない状態になったのだが。内心喜んでるのは、おそらく私だけでしょう。夫が、いずれあの家で同居したい!と言ってたので。いずれも何もそんな危険な場所には永遠…

夫の親戚。

夫の親戚は、ハッキリ言って嫌いです今日改めて実感しました。台風の被害で夫の実家は裏山が崩れ土砂が窓を割って流れ込み住めない状態になりました。その土砂の撤去作業をしてくれてるのが義母のイトコ。かなりのおっさん。今日夫はそれのお手伝いに行きま…

吃音症。

長男(もうすぐ4歳)は言葉がスムーズに出て来ません。簡単に言うと、どもります。差別用語なのでしょうか…色々調べると、※2歳頃発症※男の子に多い※遺伝的な要素がある※脳が未発達な為※子供は治るかも知れないけど大人になると、治りにくいざっくりと、こう…

求人情報とにらめっこ。

今週は、昨日と今日だけ出勤…ああ…キツイキツイキツイキツイ(´;ω;`)都合良く、短期のバイトも見つからないそもそも今の職場より良い職場に出会えるかも分からない。それに、、もうすぐ冬が来てまたインフルエンザや熱、風邪引く…。今の職場なら理解がある…

恐怖の遠足…。

息子が産まれてもうすぐ四年…。ついに初体験!!!親子遠足(恐怖)in動物園なんで怖いかっていうとまず、私が雨女いつもいつも、雨…今日も安定の雨!!!そして、コミュ障息子の仲良しの友達のママさん数人は少し話せるレベルだけど今妊娠中で、パパさんが…

身体がヘロヘロ。

9月中旬に高熱を出して以降ずっと調子が悪いです…今日も13時まで仕事その後帰宅して布団の上で横になってました…15:30に子ども達迎えなのでそれまで、少しでも回復しないと…子どもと会話すら出来なくなるので…。お迎え前にロキソプロフェンを飲み久しぶりに…

喘息次男。

喘息で、気管が苦しそうな次男と今日は一日休み、のんびり……したかったなぁ…(´;ω;`)午前中公園で遊んで午後たっぷり寝て貰う作戦だったのですがうまくいかないよね…10:30に寝はじめ…1時間後に起きた!私はまたいつも通り頭痛が酷く目の奥がキンキンするの…

寝てる長男を抱っこする。

長男もうすぐ4歳。体重18キロ身長100センチ超え。そんな長男を、リビングから寝室へ運びました。久しぶりの横抱き。お姫様抱っこ?大きい…!重い!!!…けど長男は赤ちゃんの時とあまり変わらない(´;ω;`)なんだか、涙が出そうでした。出産時は50㎝、体重も…

普通に生理がきた。

ヤーズフレックス を飲み始め2シート目も後半。通常に、生理が来ました…(p_-)だからずっと食欲も凄くて頭痛も酷く身体も怠く…情緒不安定だったのか…(´;ω;`)ヤーズフレックス と市販薬のプレフェミンを飲みPMSの症状緩和すればいーなって思っていたけどうー…