しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

2021-01-01から1年間の記事一覧

枕元にプレゼント。

長男6歳次男4才にして、私初めてサンタになりました枕元にプレゼントを置きました一応親になり6年目で、初です。何で今までしなかったかと言うと物心もない子供にそんな事しても意味ないよね、って思ってたからです。それにプレゼントじゃないけどおもちゃ…

いつまでも正解が分からない。

お久しぶり。仕事は無事、正社員になりました夫との離婚も、2人では埒があかなくて母含め話し合い。この話はまた別の機会に……去年の今頃かな、霊能者の方を紹介して頂きお話しする機会がありました。先祖の事、家族の事、色々な事が見えてるので、本当にとて…

ほぼ離婚。

日々の暴言 夫の嘘 恐らく有る借金もう我慢の限界に達したので離婚する事にします。…今は行政書士さんとお話しして養育費や財産分与など離婚協議書を作ってもらってる最中正直、、疲れました。何で私が夫のせいでこんなに悩まないといけないのか。まあでも過…

相変わらず病んで居る。

相変わらずメンタルは最悪というかもはやこれが本調子。辛いから市販のセントジョーンズワートを久しぶりに飲み始めてみた今ちょうど生理前で不安定な時期効いてるか、効いてないか分からない。けど飲まないよりマシ。20日分で500円ちょっとで買えたから安い…

コロナ禍での外出。

我が家はコロナ禍じゃなくても基本的には外出自粛モードだったと思う。家族連れが多いAEON等には協力連れて行かなかったし人が多い公園なんかも避けてきたタイプ。海も、プールも行かない!…というのもね。人混み行くと貰うんだよ❗️菌を…ウイルスをコロナの…

水槽。その後…

Amazonから水槽が届き水槽を立ち上げロカボーイSというぶくぶくが入っていたのでそれも設置。背景汚い…泣少ないけどベタ飼育セットに付いてた砂利も敷いてみましたあと、水草とタコツボも買って設置そして更に黒出目金も仲間入りしました!!画像は、なんと…

長男坊の、誕生日。

うちの長男は、先週誕生日を迎えました…!4歳🎂パチパチ…4歳ということは私もママになって4年そりゃあ老けるわけだ〜となんか、感慨深いです 笑私は長男を23歳で産みました23歳になってすぐ妊娠してすぐ結婚して…ってでき婚なので、すごくドタバタしました。で…

金魚すくい。

この前、地元でお祭りのような物があり私と子供達と母で行ってきました♪画像は子供達の初、金魚すくい体験です長男は黒が混じってる金魚をポイですくえて、感動しました次男はやはり破けたけど1匹サービスで貰えたでもさ、もらって気付いた。私が小さい頃に…

息子の可愛さに救われる。

3歳半の次男の可愛さに救われる日々一緒に寝よう、手を繋ごうって母親の私の事が大好きなんやな〜‼︎ってジーンと来る。甘えん坊で可愛い。もうずっとこのままで良いよ可愛いもん。目に焼き付けてるのに日々の生活の中、やっぱり忘れちゃうんだなって思う。Yo…

子供が居てくれたら。

母親になれれば何か変われると思っていたけど産んだからっていきなり強い母親になれる訳じゃないと日々実感。ここ最近は苛立ちと自殺願望が酷い。夫の事は相変わらず大嫌いだけど精神的におかしいのが自分で夫の方が正しいのでは?と思えて来る時もある。ど…

気持ち悪くて出来なかったですたい。

夫と性行為が出来なかった悪いけど気持ち悪くて臭いしそれどころじゃ無いと思った。今後一緒に生活していく上であと何回この人と性行為しなきゃならんのや…考えるとゾッとする。申し訳ないこんな気持ちになってしまった。でも、性行為が前戯の段階で中断した…

無事生理が来ました。

先週の日曜日に寝込むほどの身体の怠さと頭痛不正出血か生理前のおりものかよく分からない出血が有りずっと寝てました育児夫に丸投げ。でもちゃんと生理が来てそして数日で終わりました夫は妊娠したのかと不安になってましたが…低容量ピル、避妊率は100%とい…

水泳始めました。

兄弟揃って水泳始めました。GWは自粛して過ごし主に公園ばかり行っておりました。お金も使わないし、で、休み明けから水泳…緊張過ぎて、吐きそう…行くの子供達なのに。ていうか、昔からこういう人混みが苦手だ!!!水泳は大人気だから小学生などでごった返…

耳がおかしい😔

耳孔解放症っていうのか!?何だっけ……忘れちゃったけど最近頻繁にこれになります。耳が聞こえにくくなる私の場合、主に疲れやストレスが溜まるとこれが激しくなり生活が少し不便になる…解決法は横になり身体を休める事なんだけど仕事中は無理だし家に居ても…

もう疲れた。

ほとほと疲れた。仕事も家の事も、、、まあ主に家の事。ていうか子供。ていうか長男。保健師から電話が来た次男の2歳半健診の時言葉が遅くて相談しててその時一緒に長男の事も相談していたらしい。色んな人に相談し過ぎて、忘れたよ…愚痴らないつもりだった…

漠然とした不安。

友達と遊んですごく楽しかったのに家に着いてから漠然と不安が襲って来た夫と子供たちの家が怖いんだよもう。憂鬱過ぎて、吐きそう。夫が嫌いすぎる。嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌…

しんど過ぎるのを脱出する為に。

ここ最近、自分が自分じゃないみたいにストレスがたまってどうにかなりそうでした。友達に会いたいんじゃーー!!!!!!うん、これが本音。あと、自分に金かけたい!!スキンケアもっとちゃんとしたい。カット、カラー行きたいコンタクトもいい加減欲しい…

ヘロヘロに疲れて居る…

ここ最近、どっぷり疲れて動けない。甘えだろうなと思う…とにかく人と関わりたくない独りぼっちになりたい。静かな空間で、ヌボーッとしていたい。無理だね…そんな考えこそが甘え。コロナでも毎日仕事はあるし健康で平和なのに感謝しないといけないのに。分…

自分の寿命が怖いです。

いま29歳。今年30歳。あと私はどれぐらい生きるのか?ある意味恐怖。夫はどれぐらい生きる?どれほど元気?病気は?子ども達は5歳と3歳。可愛いけど、これからもっともっとお金がかかるという事実。遺伝的に見て夫の祖父も父も早死にだ。夫の父は48歳。今夫…

職場に勤めて一年。

職場に勤めて一年突破致しました派遣から始まり現在の雇用形態はパート。フルタイム希望なら正社員にして貰えるそうだが躊躇している……金は欲しいけど可愛い子供達と過ごす時間が大切。一分一秒でも出来るだけ長くいたいよ…だってだってだって次男が相変わら…