しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

ほぼ離婚。


日々の暴言 夫の嘘 恐らく有る借金

もう我慢の限界に達したので

離婚する事にします。


…今は行政書士さんとお話しして

養育費や財産分与など

離婚協議書を作ってもらってる最中


正直、、疲れました。


何で私が夫のせいでこんなに悩まないといけないのか。


まあでも過去は変えれないから

進んでいくしか無いので、

頑張るしか無いんだけど、、



結局金なんだよな🤔

って思い立ったから即上司に相談…

パートから正社員にして貰う事は出来たけど

事務職だから恐らく手取りは13〜14になる。


ボーナスは年2回10万ちょっとかな🤏と、予想


+夫が養育費月八万振り込むと言ってるけど

本当に20歳まで払うんか?😂

疑わしい…

出来ればこれに頼らず生きていきたいのが理想

まあ貰える内は有り難く頂く。


あとは今まで通り子供手当は高校生前までだっけ?貰える。

学資保険はこれで支払ってる。


あとは子供扶養手当、全額支給はムリだから

一部支給でしょうね。

はなしてこれで三人で生活出来るのか

いや、するしか無い!

頑張ろ!ってワクワクしてる私もいるんです


今よりお金には困る事になるのに、

でももう夫に怯えなくて良くて

顔色伺わなくて良い

金を盗まれる事もない

暴言も暴力もない。

そんな日々から抜け出せるんだよ



ていうかここ日本だよ、男女平等だよね。


離婚する人は3人に1人と言われてる


今頑張って抜け出す時だと思う

長男が小学生に上がる前、

このタイミングで離婚して引越して。

これが最後のタイミングだと思う


って言う勝手に思ってる