しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

そろそろ産まれる予定だったのかな。


昨年の、6/21に中絶手術をした


心音も聞こえてるし

順調だった……

それでも手術を選択した

私は、後悔はしてない



もし産む選択をしたら、

そろそろ予定日なはずだった



後悔は無いんだけど

ごめんなさい

ごめんなさいと

謝罪を毎日している


あの日以来1日たりとも

お腹の子を忘れた事はない

綺麗事に聞こえるけど本当です


でも私は産むという選択は

始めから無かったから


本当自分は、、、呆れるほど

バカだと思ってる

(今は、ピルを飲んで避妊しています)


手術後の夫との関係は

普通です

私たちはレスになることもなく

やはり、今まで通り普通なのです


この事に関しては

何回も何回も話し合いに話し合いを

重ねて重ねて重ねましたが

夫から最終的に言われたのは

私が生む気持ち無いなら

それしか無いよね。でした


なんとも夫らしかった。


私は当然ですが夫を恨んでもいません


手術後たまにですがやっぱり

お腹の子を2人で話したりします


本心はやはり

夫は3人目も希望だったので

時期が早まったけど嬉しいと

言ってくれた


そこだけが私の救いなのです

母親の私から望まれずとも

父親からは必要とされていた

でも私が至らないからこうなってしまった


謝罪しか有りません


夫は3人目の子の性別を

気にしていた

おろした時期的にも分かるはずないんだけど

3人目もきっと男の子だったろうと思います


やっぱりいまだに夫は

もう1人欲しい、と言いますが

私は永遠にピルを飲み続けます



産んだら産んだで可愛いし

大変だけど楽しいでしょう


でもやっぱり働かないといけない。

そうするともう、2人が限界だ


夫の手伝い実家義実家の手伝い無し


一人で送迎、病院、全てだ


だからやはり

もう一人産むという選択は。

経済的にも無理なんでしょう。


ごめんね、ごめん