しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

仕事に関して色々シンドイです…


長男を保育園に預け始めた時

私は離れたくて仕方なかった


でも今は

次男と居るのが幸せで楽しくて

仕事辞めてずっと居たいなあって思います


あと2週間で2歳になる



本当に可愛くて愛らしい!!!

赤ちゃんみたいな次男と

ずうっっっと一緒に居たいのです…でも




無理なんですよね…残念ながら。


夫の収入がここ数ヶ月、

夏ごろからかな?

下がり始めまして…


残業が少なくなったんだよね…


と言っても昔は22時〜23時帰宅だったのが


今は20:30〜21時帰宅になったくらいで


家事は相変わらず私しか勿論やらない

育児に関しては長男の寝かしつけを

してくれるのでだいぶ楽にはなったけど

その分お給料が3万くらい少なくなって

それが結構痛いのです (ーー;)



私が専業主婦になるのは

夢のまた夢です。

なれなくもないけど貯金は出来ない

かつかつの生活、


なので私はパートを辞めれない(-_-)


こんな生活なのに

何故夫は3人目ができたら仕事辞めて育児に専念してくれなんていうのか、


考え無しにも程があります( ̄^ ̄)



今結構職場で色々

シフトの事でもめて居ます


みんなもっと働きたいのに

なかなか働けないから。


夫が給料下がった辺りから私も

次男が3歳なる頃を目安に

もーちょい勤務時間長いところへ

転職しようと思って居たから

あと一年くらいは

なんとか居続けたいなあと思っていたけど

それも厳しいのかな…


求人情報は毎日見て居るけど

なかなか無いなー

希望の勤務時間が、無い(笑)


私は週3日〜フルタイムとかが

良いんです

週5日は無理です

 

だからなかなか無いのだ 汗


でもね頑張り過ぎて家の事疎かにしたくない

けど金が欲しいのです


はあ…


難しい、


夫の帰宅時間早い?のは、まあ

子供たちは喜んでいるが

お金の面では嫌です


もーすぐ年末年始だから

残業して稼いでこないかなーと

期待しています。


THE他力本願です…


はあ〜しんどい。

考えるのが疲れます