しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

12連勤…


短期バイトも無事終わり

いつも働いてる店で

いつも通り働いてます!


12連勤くらいしてるだろうか…


既に身体はもう、ダメらしく

毎日頭痛。

倦怠感。

目眩…

あと、眠気が凄くて

昨日は21時前に寝ました。


そして今日もパート終わりから

保育園お迎えまで家事全てサボり

布団で横になってました…


頭痛が酷くて酷くて

目の奥がキーンとします…。


お金の為……。


来月は増税後っていう事もあり

シフト物凄く減らされてます。


かなりキツイ…。


経済的にもだけど

精神的にきます(´;ω;`)




しかし、ここへ来て

私はふと……


ぼんやりと……


思う事があります。



なんかもう、

パートも

保育園も

辞めちゃおうかな!?涙


……。


結局、働きたい、

貯金したい。

マイホーム欲しい!

と思っても


働いたら働いた分

お金は貯まるけど

小さい可愛い子供達との

時間は減る一方だし。


そもそも、働きたい!と思っても

この前のように

すぐ息子達は

お熱を出し

次男は喘息発作をおこし

休みの電話を入れる事になる…


こんなギリギリの状態で

働くって、どうなのだろう…。


夫も去年と比べると

残業少なくなり

給料は減った(´;ω;`)


けどその分子供達との時間が増えて

寝かしつけや歯磨きなどなど

私の負担が少し減ったのは、大きい!



転職して、

給料UPしたい反面


今の職場の人間関係の良さ

休んでも文句言われないという面。


職場にATM、スーパー、雑貨屋

西松屋、100均、洋服屋…などなど

全て揃ってるショッピングモール的な…?

場所なので、物凄く便利。


これらも捨てがたい…(´;ω;`)


こういう事を実母に話すと

転職なんてする事無い。

次男が小さいんだから

まだまだ短時間しか働く事無いと

アドバイスされます…( ˘ω˘ )


うーん、難しい( ˘ω˘ )


夫は完全に私任せで、

専業主婦になるのも

このまま働き続けるのも

全部自分で決めてくれ!

という感じです。


…夫の稼ぎで充分生活出来るのなら


こんな悩む必要無いのにな…と思いますが


仕方ないよね(´;ω;`)


もうしばらく

短期バイトとかして

乗り切りたいと思います