しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

夫の親戚。


夫の親戚は、ハッキリ言って嫌いです

今日改めて実感しました。


台風の被害で夫の実家は裏山が崩れ

土砂が窓を割って流れ込み

住めない状態になりました。



その土砂の撤去作業をしてくれてるのが

義母のイトコ。かなりのおっさん。

今日夫はそれのお手伝いに行きました。

車を停めれる場所もあまり無く、送迎係をしました。


そして帰り、義母のイトコ(初対面)に次男1歳10ヶ月が

デブと言われました…


デブ…???!!!

ムカつきました。

からしたら、大事な可愛い我が子。

お前なんぞに言われたくないわ!!!


挙げ句の果てには、私の事を妊婦?

(子供たちの預け先が無く手伝いに行けなかった私に対する嫌味でしょう。)


ムカツクというか、

初対面で、品も何も無いゲスなおっさんだと思いました。


弟の嫁は海外で働いていますが

今日、帰国したそうで、居ました。

この人はとてもよく働くんだぞ、

と、言われました。

お前も働けという、意味でしょう……


弟のお嫁さんはとても素敵な人なので

そんな事言われなくても分かりますし

お子さんがまだ居ません。

私だって、今日土砂の片付けがあると

あらかじめ連絡が来ていて

子供たちを保育園や実家に預けられる状態なら

お手伝いに行ったと思います

(行きたくないけど☆)


とてもムカツク出来事でした。


その後弟のお嫁さんが

次男くんはほっぺがぷくぷくなだけじゃない?

身体は痩せてるし!私も小さい頃顔パンパンだったよ!と励ましてくれました…


本当に素晴らしいお嫁さんです

眩しくて眩しくて仕方ないです。

こういう人になりたいです…



なんだか夫の親戚と関わると

疲れる事ばかり。


勿論!良い人も居ます!

義母のお姉さん2人はとても良い人です


ただ、夫の親戚の男どもは苦手です。。。



もし仮に、離婚したらこういう付き合いも

一切しなくて良いんだと思うと

ある意味シングルは最強ですね…


経済的、育児の負担的にも

離婚は全く視野に無いのですが……。


第二の人生も有りなのかな…??