しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

最低な嫁…。


昔から思う。

私より性格悪いネガティブな

クソ人間っておるん……??



この前の台風で義実家は

住めない状態になったのだが。


内心喜んでるのは、

おそらく私だけでしょう。



夫が、いずれあの家で同居したい!

と言ってたので。


いずれも何もそんな危険な場所には


永遠に誰も住みたくないでしょう…。

それを身をもって、

夫は実感したのでは

ないでしょうか…???


あと義母。


住む場所無いけど結局市営住宅に今はいます


一応私達の住む

めちゃ狭いアパートも

宜しければどうぞとオススメはしました。



でもね……


長く一人暮らししていたのだから

今更愛想の悪い長男坊と

性格クソ悪い嫁と

可愛い孫とはいえ

ヤンチャ小僧2人とは

一緒に住めないんだよ


今更子守も

みんなの分の食事も掃除も

したくないよ…そりゃ。


分かります、分かります

お互い嫌ですよ…

今は月に1回会うくらいがいい

お互いそれが丁度いい。

小さい子供とも、

それくらいがちょうどいい


だから義母の選択は

それがベストだったと思います

正直同居なんてしたくないけど

仮にするとしたら

こちらにとって何のメリットが得られるのか…

そこばかり考えてしまうよね。


けど、何のメリットも無いでしょうね。


そのメリットを上回るほど

デメリットが大きいでしょう。

私の足りない脳みそを

フル回転させなくても分かる。



けど、子供たちにとっては

大好きな祖母と常に一緒に

居られるという事は

幸福でしょうね……^ ^


でも、ママは無理や。ごめんね……。



そして今回の台風で

義実家は何もかもが土砂まみれの

ぐちゃぐちゃになったのですが…

恐らく更地にするのでは、

ないでしょうか…^ ^


けど逆に、良かったのでは

ないでしょうか…って

思うんだよね。


義実家は築30年マイホームローン完済。

4LDKで厄介な事に開かずの間となってる

屋根裏部屋もある。


いつも思って居たけど

負の遺産…!

残されても困る遺産。

無くなれば良い…そう思ってた。


そしたら本当、片付けざるを得なくなった



だから内心やったあと思ってる。


義母は高齢で可愛そう、気の毒とは思うけど


私は自分の生活の方が大事だから

今回義実家が無くなって

あの家であの場所で

同居しなくて良いんだと思うと

ラッキーなんですよね。。むしろ


ああ性格悪いなぁ。


何回も言うけど義母は可愛そうで気の毒。

でもそれだけよ、


だって一緒に住んであげれ無いもの…(^^)

マイホームも建てれるほど貯金も無い


それに震災もだけど

自然災害起こるたんび、

マイホームにメリット感じない…

賃貸もきついけど

マイホームも大変(~_~;)