しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

出血性膀胱炎。


今日の昼、突然真っ赤な血尿と

終わらない尿意がっ!!!


仕事中なのに

何回も

何回も

トイレ行きたくなる

行きたくて、行きたくて

行くんだけど

その度に出血

凄い痛み。

パニックになりました、

初めての経験。涙


集中出来ないっ


残業してしまって

ドラッグストアの薬剤師に

状況説明をする。


出血して、排尿痛がある

薬をくださいと…


そしたらそんな重症な人に売る薬は無いと

お断りされる。


またパニック。

重症だよね、

だってこうしてる間も痛くて

血の塊も沢山出て来て。

重症じゃない訳ないよね、

って高速で考えて居た。




そしてお母さんに連絡した


骨折治りかけのお母さん

病院に駆けつけてくれて

一緒に居てくれました

子供たちの面倒を見ててくれました…


幸い?私は症状を伝えたら重症と判断されたのか

混んでる病院だったけどすぐ呼ばれた


尿検査では看護師さんも驚く程の

真っ赤な血尿が出た…少しだけ。


数値ですぐ膀胱炎って分かるから

新型コロナで大変なんだけども

そこら辺に関しては本当に医学に感謝!!!涙


数値は、バッチリ膀胱炎で

腎臓にまでウィルス行ったら

大変だよと薬剤師に言われたのだけど

まだ腎臓にまでは、行ってなかった

でも医師からはもっと酷くなったら

点滴又は入院ですと言われた


抗生剤を貰えて帰宅しました


帰宅後すぐ飲んだ


すると、血尿止まった感じ!?

相変わらずの排尿痛だけど

やっぱり病院の抗生剤って凄いのね…


薬剤師も

病院の薬飲めば一発だよ

って言ってたので、

私は一発で治りはしないだろうけど

5日分貰えたので

しっかり飲もうと思います。




…で、

今回こんな重症な出血性膀胱炎について

何故なったのか自分なりに考察( ̄∇ ̄)


まず1つ


夫との性行為か…?

でもこの10年間週一行為生活を

続けて来たのですが

昔は行為後シャワーだったけど

今は行為後眠くなってサボって居た

寒いし

それが原因の1つな気もする

ちなみに一昨日もやった。


もう一つ

おりものシート一日中着けてるから?

朝付けて

夜風呂入るまで同じの使ってる

それが汚かったのか?

同じくこのおりものシート生活も

10年以上はしてるんだけどね。


そしてもう一つ

vioセルフ脱毛していて

陰毛ゼロだから細菌入りやすいのかな?


そして更に、

台風19号で夫の実家がダメになり

ようやく姑は家を取り壊す決意をして、

その後片付けに毎週夫は繰り出していた

週一の休みを

毎週末実家片付け。

当然土曜も仕事の夫に変わり

土日私はずっと子供たちが

飽きないように

動き回っていた


実家を頼ったりもして

お父さんが子供たちと

庭で遊んでくれる少しの時間は

休めたんだけど


ここ最近ずうっと思ってた

漠然と、休みたい、ゴロゴロしたい…と。


夫は頼りにならないけど

夫の世話はしなきゃならない

子供たちといるのは幸せだけど

やっぱり、怒ったりもするから

無意識に疲労はたまる。


土曜日休んでくれと

夫に頼むが断られる


私に沢山丸投げした

そのツケが回ったのだと

言ってやりました


平日も毎日仕事

自粛で好きなタイミングで

買い物に行けもしない

行くなら子供たちを預けて買い物に

行かなきゃ行けないのに

夫は頼れない。

シングルの方とか

どうしてるんや????


そう思うけど

うちはシングルじゃない、

頼れる夫が毎週毎週

実家なんぞの片付けに行きよる

大事だよ、大事


理解せんと!!!と思う

でも、無理なんよね。

姑が、実家もう住めないのに

勿体ない勿体ないと

壊すのを長引かせた

そうこうしてるうち

新型コロナで緊急事態

でも片付けで毎週夫が居なくなる


負のループ。


そのくせ姑のマスクストック数

600枚と聞いて

余計に腹が立つ

ドラッグストアの前に並んでたらしい

暇人、本当


なのに我が家にはくれないし 笑笑


出血性膀胱炎のストレスの原因

ほぼこれで間違い無い!と

断言 笑


はぁ…

早く世の中が

落ち着きますように