しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

お疲れ様私。


先月は不正出血で婦人科を受診。


そしてここ最近も下腹部痛が続く。



……体調不良です(p_-)



それでも日々が続く

私は当たり前のように家事と仕事と

育児をしなきゃならないから

休めるのってこの時間。

唯一身も心も落ち着く時間。




ここ最近のニュースで

3歳の女の子が1週間以上

放置されて、亡くなった事件…について。


女の子にはご冥福をお祈りします。



虐待のニュース見るたび思う

他人事では無い


うちも毎日怒ってるし嫌になってる…

叩いたりなども滅多にしなくなったけど

怒ることは日常茶飯事で、多々ある。

通報にビクビクする。。はぁ……




今回の犯人の、母親は

遊びたい欲が強かったんだね


まあ遊びたい。

息抜きがしたい。

子供と離れたい。気持ちは分かるよ

気持ちは………


でもさ

放置して帰宅して

亡くなってる姿を見てから

身体を拭いて、オムツを替えて

あたかも育児をしてました!という

偽装工作……

これは犯人、冷静だし、恐ろしい。


犯人も犯人だけど

犯人の家族は、居たのかな


亡くなった女の子にとっては

祖父母や叔父叔母の存在…など。


誰も女の子を気に留めなかったのかな


犯人自身も放置されて育ったのか



考えても仕方ないのに

亡くなった女の子が可愛そうで

いたたまれません。


子供達が居るから、虐待のニュースは

他人事と思えないんだよね😰




犯人が恐ろしいし

自分とは全く関わらないタイプであろう

人種ですが……


どーしても

その犯人の家族関係や

育った環境次第では

ある意味で犯人も被害者だったんじゃ

無いのかなって思う所もあるよね。


よーするに

毒親に育てられる子供は歪むんよね。


私も毒親にならんように

ヒステリック母ちゃんな部分を

抑えなきゃと思います…が

なかなか難しいwww