しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

ヘロヘロに疲れて居る…


ここ最近、どっぷり疲れて動けない。


甘えだろうなと思う…


とにかく人と関わりたくない

独りぼっちになりたい。

静かな空間で、ヌボーッとしていたい。


無理だね…😿そんな考えこそが甘え。

コロナでも毎日仕事はあるし

健康で平和なのに感謝しないといけないのに。



分かってるんだけど…


1人でカラオケに行きたい

花粉が辛くて病院に行きたい

服が欲しいアクセサリー欲しい

友達に会いたい。会いたい😿

実家に帰りたい…

明るい人になりたい

願望ばっかり。



そんな私にまた疲れる。




最近、、、大好きだった祖父の夢を見ました



80代の祖父母に子供達を預けた事なんて無いのに

そんなシチュエーションの夢。


祖父母に向かって子供たちが

手を広げてニコニコしながら

走り寄り、抱き着く


それを見守る私


でも私の前にはガラスがあり

4人に向かって手を振る

おーい!!って。

でも誰もこっちを見ない。聞こえてさえいない。

唯一祖父だけが、

周りをキョロキョロして

私を探して居る。

ここに居るのに、おーい!

と、手を振るも祖父には声が届かない

私からは見えるのに

祖父からは私が見えない。どうして?


それで終わる夢。


祖父の命日に、お墓参りには行きました

でも、仏壇には行かなかった。

だからだと思った。


行けない訳では無く

行きにくい場所になってしまった

祖母の一人暮らしじゃないし

おじさんおばさん家族がいるから

手ぶらで気軽に行けない…


来て欲しいだろう、とは思うが。。


いつか行く!と決めてはいます、

ごめんねじいちゃん。



最近のうちの怪奇現象は

対して驚きもしない程の頻繁さに

なって参りました。

私の霊感が強まったのかなんなのか。

次男と夫は全く感じないようですが


やっぱりまだ何かは居るんだよなー

おそらく前も言われたけど子供だろうな

足音的に子供だ

座敷わらしならいいんだけど…(笑)


玄関を開けっ放しでホウキをかけていたら

何かが走って出て行ったと、長男…

でも何が出て行ったか聞いても

分からない、でも横を速く走っていった!!!との事

曖昧過ぎん?


この前の夜はビニール袋が

ガサゴソガサゴソ。

地震かと思って目を覚ましたら

それでした。


なんなん〜


不思議。全く怖くは無いんだけどね


生きてる人間の方が、怖いし…


ただでも最近私は常に無気力人間

やる気も元気も出ないのは

友達にすら会えないこの状況のせいと

思ってはいるけど、霊のせい?

って考えたりもする……


んな訳ないか…


ああコロナ憎いねぇ…


夜遊びしたい…