しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

自分の寿命が怖いです。


いま29歳。今年30歳。


あと私はどれぐらい生きるのか?

ある意味恐怖。


夫はどれぐらい生きる?

どれほど元気?病気は?


子ども達は5歳と3歳。

可愛いけど、これからもっともっと

お金がかかるという事実。



遺伝的に見て

夫の祖父も父も早死にだ。


夫の父は48歳。


今夫は36歳。

もしかしたらそう遠くない未来に、夫も…


覚悟はしていたし

その為に生命保険も加入してる。

やっぱり怖いし心配だから。


でも、それでも足りないくらいだ

残った3人で生きていくには。



だから何か、老後にも役立つ資格を

今のうちから取っておこう!!!と

思いました。

友達も、一生懸命に資格の勉強をしてる


少なからず私も頑張らないと!と思ったし


母も現在、就活に苦労してる。

資格があればなー…なんて言ってる


あと私の職場の、お局様。

仕事は職場の上司からの嫌がらせなのか

全部私に任されてお局様は

半年以上、仕事を与えられていない


正直な感想、居ない時は陰で愚痴られているが(きっと私も愚痴られてる)


仕事がない状況、与えられない状況でも

居座り続けるメンタルも凄いけど

自分は、切実にああはなりたくない。

新しく来た上司にゴマを擦り

定年間近なのにオンナを全面的に押し出し

制服をミニスカートにして、

仕事なぃ〜と甘えた声を出す、あんな将来は本当に嫌だ。

本当に気持ち悪いよ

その上司と出来てるのか?と思ったけど

出来てはないぽい。

でも50も真ん中辺りのそのやり取りには

不快感しかない…。

いつも、上司が変わる度、出来てるのか?

って周りは思うらしい。

仲良くするのは良いけど

ベタベタするのは周りも不快感だろうな。



でも、15年くらい務めた挙句に

ふた回り以上年の離れた派遣に

仕事を取られるようその上の上司に仕組まれる


何があったのか知らないし

どーでも良いんだけど


私もババアになったらその扱いかと

本当に怖いし恐怖

人柄もあるのかな

威張ってしまったら終わりだと思う


時代はどんどん変わるし


威張って偉そうで

パワハラで、歳だけとったら

そりゃ誰しも嫌われる。


誰からも好かれたいわけじゃないけど


従業員同士、なるべく口で愚痴は言いたくない

聞かされる方も嫌でしょうし。

だからここで吐き出す


でもそのお局様がいるから

私は仕事を休みやすいし

とても気楽ではある。

感謝もしてるし

辞めないでは欲しい(笑)

オンナを前面に押し出さず

普通にしてりゃ普通に綺麗な人なのに

わざわざミニスカートにする必要ないのに。

あちらもあちらで、お局様からは

一切私に話しかけて来ない姿を見ると

やっぱり恨んでるんだろうとは思うが

話かけりゃ普通に接してくれるし


そもそも私を恨むのはお門違い

悪いのは会社ってのも分かる頭はあるはず。


とにかくこのご時世コロナだし

あと何年生きるか分からない

とにかく金がかかるから

将来的に転職に必要な資格は

頑張って取ってても損はない!

くらいに思って頑張ろう(^^)