しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

年が明けて2週間


私が派遣の事務として

働き始めて2週間が経過。


働いた時間はなんと、、54時間!


すげえーΣ(゚д゚lll)


って…フルタイムの人はもっと凄いよね

お金もだけど

家事育児をする、さらに仕事。

私は16時まで働くのが限界

9時から16時の今が1番

合っている気がする。


前の職場は店長を除き

人間関係が良くて、

子供の休みにも寛大で

行事でも休みやすくて

(そこは店長のお陰です)

でも本当ー悩みのタネだったけど


稼げない…時給は安いし

そもそもシフト入れてくれない

祝日や日曜日の手当ても無くなり

本当……なんなん

って感じでしたが

毎月シフトが出てはため息をつき

お金の計算をしては

毎日インディードとハロワの求人チェック


転職をしてからは…

まだまだ仕事で分からない事も多く

正直仕事なんか行きたく無い

(みんなだよね!!!)

まだ人間関係もよく分からないし…。



でもおじさん達は現場の人たちからは

良く思われてないようだけど

私が聞けば親切に教えてくれるし

威圧感出したり威張ったり

不機嫌オーラ出したりは、

今のところ無いので

まずは、そこは問題無いです


プライベートな事聞いてくるわけでもない

普通に仕事するだけで楽といえば楽


和気あいあいしなきゃならない

雰囲気でも無いし、良かった

私は馴れ合いが得意じゃ無いから…


それに私は派遣で、

忙しいからこの職場に派遣されてるんだ

いらなくなったらすぐクビなんだ

って思うと、なんか、楽!!!笑


自分からわざわざ退職を言わなくとも

いずれ終わりは来るんだろうし



一緒に働く職場の人達が

現場の人達から悪く言われていようとも

自分はこの会社の人間では無く

ただ派遣されてる人って思うと


うん、凄い楽なんだけど!!!

それってダメなのかな…(p_-)


どの会社に行ったって上司は嫌われ

あの人とあの人、仲悪いってのはあるし

あの人仕事出来ないとか

なのに上司からは好かれてるとか

当たり前にどこにでもある

だからもうそれって逆に言えば普通の事。

もはや!!!

って言い聞かせてる


私だって新人事務員、

それだけで嫌われる人からは

嫌われると思うし!!!


実際ね、新人というだけで

気に食わないっていうのはあるんだと思う


色々転職したけど

そうだったし。ずっと。

どの職場に居ても

結局人間関係は、どこも似たり寄ったり


私は職場には本当に恵まれない。

初めて務めた正社員の事務職は

事務職じゃなくてただの雑用と

不倫上司の自慢話にただ付き合う毎日

その後解雇になったと思ったら会社も倒産


その後すぐに務めた職場は

妊娠出産で退職して

前の職場はシフトを削り削られ

今に至る( ͡° ͜ʖ ͡°) 



だから今回も期待してなかったよ

でもでもね

時給と、通勤距離と勤務時間で決めたから

多少の人間関係では負けない!!!!!!


何より時給。

高いんだよ、本当高い

有り難い(p_-)

だから頑張ろう

沢山貯金しよう!!!


と、思って居ます( ͡° ͜ʖ ͡°)