しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

面接へ行ってきたよ!


派遣の面接へ行ってきたよ!


人生初派遣。

ドキドキワクワク


在職中の就活って

気楽で良いですね、うん


で、いざ担当者さんと顔合わせ

面接というか職歴や健康状態などを

話した程度。


いつから働けますか?

という問いには来月。


色々話はしたけど

どうやら私が希望する仕事は

(9時〜16時の6時間勤務 事務職)

応募が殺到しているようだ


予想通り^ ^

事務職って人気だからね〜


で、応募された中から

また派遣会社の方で選考して

ふるいにかけ、

そっから選ばれたら派遣先に

職場見学へ行き、そこでもまた

ふるいにかけられ…

(職場見学という名の品定め…?)


という話。らしい


で、その日の夕方に職場見学へ

行きましょうと電話が来た

とりあえず派遣会社の中からは

選ばれたらしい

私だけなのか数名なのかは不明

採用は1人だけだし。


…職場見学、めんどくさい、正直。

大事なことだとは分かります!!


で、派遣会社の担当者さんに聞きました

職場見学へ行っても

不採用の場合もあるんですよね?と…


返ってきた返事が

はい…大丈夫かとは思いますが…と。


あいまいー!!

大丈夫ってなんだーい(>人<;)


まあ………


よく分からないけど


月曜日パート終わってから

職場見学へ行く事に決まりました


派遣って初めてだけど

意外とちゃんとしてるんですね。

意外と^ ^汗


まあ…見学行って不採用っていう

パターンや、逆にこちらが辞退するっていうパターンもあるとか!


なるほどー。


派遣先は通勤距離20分ほどだから

今よりは早く出なきゃならないし

保育園に預かってもらう時間も

少し長くなる……


大丈夫かなぁ、出来るか…

今の職場でもっとシフトが増える可能性は

ほぼゼロなのでやっぱり転職するしか無くて

新しい職場に行く選択も

かなり勇気がいりましたがやっぱりお金が欲しいのですよね…涙


夫の給料下がったし。


いくら下がったかっていうと

3万くらい下がった

その分帰宅時間早くなったけど。


それでも帰宅時間なんて

20時以降21時前です

家事、育児の協力無し


帰宅時間、中途半端なんですよね。

その上土曜日も仕事だし。

本当、夫には感謝してますが

一気にそれくらい給料下がると

やっぱりキツイ。


私が働くしかない( ´Д`)



ブログにはいろんな気持ちかけるから良いよね

黒い感情ダダ漏れです

特に夫に対する。


本当、何が不満なのか

いつも不機嫌そうな顔して

不機嫌なオーラで部屋を充満させんの

やめてほしい。


子どもには優しいけど

上辺だけの優しさですよ。本当


離婚は全く考えてない訳じゃないけど

シングルになる勇気はまだない。

シングルになったら今よりもっと

働く時間増やすしか無くて

子どもと過ごす時間が減るしそれは嫌


平日は夜まで居ないし

土曜日も仕事

少し我慢すれば良いだけ

夫が稼いでくる月給とボーナスが欲しいだけ


だから夫のご飯も適当だけど作るし

洗濯、掃除もする。

夫が汚したトイレも掃除するし。


父親は夫だけど

可愛い子供達を育てられる

やっぱり幸せだ


そこも感謝はしている


でも嫌いである。


別れられたら私はどれだけ楽なんだろう


私が稼げるようになれば実現するんだなぁ



もう少し、子どもたちが成長したら…

考えるのもいいと思う

その為にはやっぱり、貯金!!!!!!