しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

コロナ禍での外出。


我が家はコロナ禍じゃなくても

基本的には外出自粛モードだったと思う。


家族連れが多いAEON等には

協力連れて行かなかったし

人が多い公園なんかも避けてきたタイプ。

海も、プールも行かない!



…というのもね。

人混み行くと貰うんだよ❗️菌を…ウイルスを🦠


コロナの前から子供特有の

怖い病気沢山ありますよね。

溶連菌、手足口病、RSウイルス、

ヒトメタニューモウイルス、

アデノウイルス、胃腸炎

ノロウイルス、普通の風邪からの蓄膿症、中耳炎

などなど数えたらキリがない😭

それらを避ける為に、

主に私が人混みを避けるタイプでありました


嫌なのよ❗️看病が❗️

心配で夜も眠れないの❗️❗️😭


だったらかからないのが1番

って事でコロナ禍関係無く

冬なんて特にね

今と変わらないですよ。

自粛してましたよ、ずっとずっと。


でも引きこもりをしてる訳じゃないんです


他人と接さない遊びはばっちりしています👍

なるべく人気のない時間を狙って

公園に行く、散歩に行く、

最近だと虫取りカエル取り

これはコロナ禍前からやってる生活なので

私は全く苦では無い☺︎

子供達は?まあ笑顔で走り回り

楽しんでるので、楽しいって事で😥

良いと思う


保育園へ行けばいろんな人と関わるので

そこは仕方ないとして😥


まだ小さいから通じるのかも知れない😄

もう少し大きくなったら…それは…

Switchを与えるしか無いのか⁉️

と思ってます……


まあまだ奇跡的に

身近にコロナの人は居ませんので…


この調子で自粛を頑張ろうと思います


あ、自粛をするとお金を使わないのが

かなりのメリットですねっ^ - ^