しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

長男坊の、誕生日。


うちの長男は、先週誕生日を

迎えました…!4歳🎂パチパチ…


4歳ということは私もママになって4年


そりゃあ老けるわけだ〜と

なんか、感慨深いです 笑



私は長男を23歳で産みました


23歳になってすぐ妊娠して

すぐ結婚して…って

でき婚なので、すごくドタバタしました。


でき婚とは言うけど

私の場合は作った婚…というのか?

結婚願望の無い夫と

同棲反対する親(入籍しなきゃ、2人で暮らす事は許さない!)

勢いに任せてすぐ、


長男を妊娠しました。


妊娠した時は生理が遅れていたけど

いつもだから気にせず実家の庭の雪かきをしていた。

でも体調は悪くて、だるかった


そして検査薬をしたら陽性反応!!


正直な感想…

嬉しい!!!!!!

妊娠した時は世界で一番幸せだと思った

大好きな彼の可愛い子供!

嬉しくて幸せで、人生で一番幸せだと思った


何日かしてすぐ病院に行って

エコー。四週だから豆粒みたいでしたが

妊娠していました。


雪が降るくらい

寒い日でした^ - ^


それから何日かして

忘れもしない3/3は初めて長男の

心音を確認する事が出来ました


とても、幸せなのも束の間

思い悪阻が始まり…

妊娠7ヶ月頃まで続くことになるのです…(´;Д;`)


で…切迫早産で入院もしたが

なんやかんや出産同日。


2日前におしるしはあって

陣痛もあるのに

全然出てこない。


初産は遅れるにしても

辛過ぎる…


15分間隔で病院に行って

出直せと言われたので

夜中3分間隔になるまで

1人アパートのトイレで耐えました。


もう無理と思い、夜中夫と病院に行った時点で

子宮口は8センチだと…


成り行きで夫も立ち会う事になり

常に横には夫…眠気と戦う夫 笑


私は痛い、痛過ぎる…


いきんでも

いきんでも

いきんでも


出てこない…


すでに朝になり

まだ出てこない状況に絶望感…




結局10:59に産まれたそうです