しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

今日は休みを貰ったので。


保育園で個人面談があるから

仕事はお休みを貰った。


私の職場は本来は私含めて4人の事務所


私は今日で1ヶ月の新人


10年以上勤めてて私に仕事を

教えてくれる予定だった方は精神病らしく初日会って以来、ずっと来てない…


そして人工透析を最近始めた

おじさん…


そして何かと同じ事ばかり繰り返す

言い訳ばかりのおじさん…Aさん。


1ヶ月働いてみてお馬鹿な私でも

分かったこと…


精神病になったベテランの方が

病んだ理由、何となくだけど

分かる気もするなあ…


周囲の方や現場の方が言うように

Aさんが原因でほぼ間違いない


でもある意味Aさんも

被害者といえば、被害者。

長年か知らないけど

ドライバーをして来て

突然?内勤をしてくれと上司に頼まれ

バタバタと引き継ぎをして2年目だと言っていた。

パソコンは苦手で2年前初めてさわったくらい…って。

性格的に上司からの頼みを断れなかったのか

恐らくそうだと思うんだけど


そこでベテランさんに仕事を

習わなきゃならなかった

なのに出来ない!無理。と、やらなかった。


ベテランさんは、

何年も居るから1番仕事が

分かって居るのにAさんは従いたくなかった!?のか…

Aさんもかなり我が強いタイプで

そのベテランさんのしていた仕事は

隣の席なのに、全くわからない

理解していない。もちろん自分が拒否したから教えるまでも無く当たり前なんでしょうが…。



全く理解していないのに…

システムの事を口頭で支持され、

言われた事を

私にそのまま伝えて

私は明確なFAXが来るまで

データを消去は出来ないと拒否

新人だし、やっぱり適当な事は出来ない

良いから消せと支持(言い方は穏やかだけど、私が支持に従わないのをよく思ってない)

するともう1人がFAX来るまで待った方が良いと言うが

Aさんはしつこく何度も言う

煽って来るので私は仕方なく

データを消去。








…そしてやっぱり仕事がぐちゃぐちゃに

なりましたとさ(^◇^)


Aさんのせいだと

私は言えます。これは


そもそも仕事も専用ソフトの事も

全くわからないのに

上に言われたからこうしろ、ああしろ




……はあ??????


お前が出来ねえから新人の私が見習いの期間もなくこなす羽目になったんやろがーーーーい!!!!!!!!!


ぉあああ腹立つう


その上間違ったら私の!!!

新人の私のせいだもんね!!!

お前の指示を素直に聞き入れるのが嫌で

拒否したのに。お前に強制されてっっ

ミスして!!!良かったね!!!!!!

自分は嫌なことから逃げてっっっ

苦手、嫌いだったベテランさんも

居なくなって!!!天下だよね!!!

自分より勤務歴長いベテラン事務員居たら

面白く無いよね、男なんてそんなもん。



まあでも…

Aさんはきっと内勤に不向きだけど

上司から言われて断れなくて

自分から進んでこの仕事を

して居るわけでは無いんだろうな

ただやっぱり真面目で表上温厚そう

だから上司からは信頼されてるのか?


分かんないな、派遣だし

そこまでかんがえなくても良いかな


そもそも時給が良いし

辞めてどこに行くのって話…


ストレスたまったら

ここで吐き出して

発散すれば良いし


頑張ろ…確かにAさんは

あれだけど


女1人は楽だし。

ネイルも自由だし


色々自由だ!!!って事で

良い事もある……


頑張ろう