しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

明日はネイルだ


明日はネイルサロンに行く

楽しみだなぁ〜〜


8年ぶりとかかな

成人式以来



最近身の回りで不思議な事が起こるんですが

霊的な物なのか何なのか

恐怖心はないけど

ただただ何故!?!?!?!?ていう

疑問が生まれるけど未解決なのよ。


直近でこの前実家にて次男と

母の部屋で昼寝をしてました

私は携帯をいじっていた

すると部屋の入り口の襖が

突然ガタガタ鳴り出した

私は長男が構って欲しくて

イタズラしてんのかと思って

上体を半分起こしてコラーと言おうと

思ったけど違う。

長男はリビングで母と

私の兄と遊んでる声が聞こえた

じゃあ何で入り口の襖ガタガタなるの?

地震も風も吹いてないのに


っていうのが一つありました


あとちょい前ですが

公園の駐車場に落ちてた手袋が

何でか私の車の中にある次男のチャイルドシートとドアの隙間に

はさまってました

誰も触ってないし鍵も閉めてたのに。

何で何でどうして?


で、不思議はまだまだ語り出したら

もっとあるんだけど

長男に関しての不思議があって


色々話し始めるあれは2歳半前の頃

白黒の戦争の映像が

ニュースで2〜3秒流れた


B-29が爆弾を空から撒き散らす映像が

本当一瞬だけ。爆発はしてない。


それを真顔で静かに見る長男が

ドーン!ドーン!

あっちぃねぇ〜…


と言ってきた…


鳥肌が立ちました

教育上よろしくないから

戦争物は見せた事がない

なのに知ってる

例えば燃えて赤い映像でも見れば

熱いのは分かるんだけど


なんで白黒でばら撒いてるシーンを

見ただけで長男は

それがドーンと鳴り、熱く燃えるのを知ってるのか本当に不思議で

前世!?!?と思いました


でももし前世だとしたら

長男は戦死だったのかな…って

思うととても切ないですね