しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

長男5歳。


私達夫婦の結婚するきっかけをくれて

私を母親にしてくれた

長男が5歳になりました。

正確には今日の11時前に産まれます

5年前の今は

まだ自宅待機中で、

陣痛が痛くて、寝る→起きるを

ひたすら繰り返してました




長男を産んでから

独身時代の悩みがちっぽけだった

と思えるほど毎日毎日

初めての子育てに悩み、苦労して

自分も泣いて

夫に八つ当たりをして

悩まない日は無い

怒らない日は無い

そんな毎日で、今に至りますが


よく聞く、子育てあっという間。

とは私は一度も思った事がなく

毎日必死過ぎて

ようやく、5年経ったのか…と

そんな気持ちで、居ます 笑


5歳になる

長男もそろそろ

習い事を一つでもした方が良いかなと思い

勧誘された事もあって、

英会話スクールの

体験へ行ってきました

本人は、やる気満々で

体験に行く私の方が緊張するくらい😓


私は習い事をしても

一カ月で辞めた経験が有り 笑


母と離れるのが嫌だったのが1番ですが…


それ以降は習い事ってした事が無く。


自由に勉強もせず生きてきました)^o^(



正直に言いましょう

息子達には

私みたいにはなって欲しく無いのです


友達も少ない

やりたい仕事も無い

将来の夢も無い

勉強も勿論出来ない

(特に数学が壊滅的ー!)

だからって、運動も出来ない。


いわば無気力人間には

なって欲しく無いのです。


でも、長男には

勝手に、期待しています!!


男の子特有の落ち着きのなさと

うるささは勿論有るのですが…

人見知りを全くしない

物怖じしない

そんな所を持ち合わせているので

もしかしたら英会話スクールは

長男に合ってるのでは?と

思っちゃいました🤔

親バカかもですが。


いずれは運動系の習い事も

本人のやる気さえあれば

積極的に習わせたいと思っています


まだ私は長男が何が得意で

何が不得意なのか?分からないのですが

色々試す事、経験して行く事で

いつか見つかれば良いなと思います


長男にとって習い事をする事で

何か一つ自信をつける

きっかけになってくれればな〜と思い

高い月謝を払う事に決めました)^o^(笑