しんどい日記。

31才。世間体を保ちつつ生きて行く。

赤ちゃんの頃。


最近育児をしていると

子ども達にイライラしてしまう

本当にキツイ。

自己嫌悪です



キツイ言葉を言ってしまう

ガミガミ怒ってしまう


次男の泣き声で常に精神的に

いっぱいいっぱいだから

怒りの沸点はかなり低いです…


そんな時は赤ちゃんの頃の

写真を見てみる…


長男は親バカ抜きにして

本当に可愛い顔をしています


長男は育休を一年半とれたから

いつもべったり

一緒に居ました…

写真を見返しても

こうだったなーあーだったなーと

楽しい思い出が多いけど


次男との良い思い出は

あまり無いです…

3ヶ月で保育園入園。

夫からの暴力で別居生活

重過ぎる体重で、健診の度

注意される日々…


赤ちゃんの写真を見返しても

重さが伝わってきて

なんだかため息が出ます…


勿論、可愛いんだよ…

可愛いんだけど

現在進行形でキツイから

あまり写真見返してもw

って感じでした…


ただ長男の赤ちゃんの頃の写真を見て

とても癒されたのでした♡